YuzuMerge[2.0.0.1]

どうも水瀬です。以前投稿した記事「「*.pimg」から画像を抽出して合成までするやつ」内で公開した
「YuzuMerge」の修正です。

「喫茶ステラと死神の蝶」と「RIDDLE JOKER」を元に作成していましたが「サノバウィッチ」や「千恋*万花」でも動いてくれるかを確認してみました




全部を見た訳ではないので分からないですが「*.pimg」ファイルには幾つかのパターンが存在しました。
前回の記事では「Lv.2」の動きをさせています。
これはどの画像がベース画像なのか区別がつかない為です。


しかし「サノバウィッチ」や「千恋*万花」などのタイトルではベース画像と同じ解像度の差分画像が含まれており、合成を行うと差分画像をベースと認識してしまう為、正しく画像出力が行えませんでした。

そこで画像の情報を調べ透過情報を含んでいない画像をベースとして認識するように作り直しました
これにより、より確実な合成が行えるようになりました。

しかし、画像の情報を調べるという工程でかなりの処理時間を要します。
なので今までのLv2型とLv3型の二つ用意しました。


※追記
以下の様な透明度を持つベース画像にも対応させました。


注意事項
※¹ ファイル名やフォルダ名に「,」などの記号やスペースが含まれる
※² 画像差分が1000枚を超えている
※³ 未知のバグ
コメント頂ければ☆5サーバントを呼符で引ける確率で対応するかもしれません。

ファイル説明
YuzuMergeA.exe --- Lv2型:出力に失敗しない様であればこっちを使った方が良い(と思う)
YuzuMergeB.exe --- Lv3型:正確ではあるが処理に時間がかかる



※配布しているソフトウェア等の使用により生じた如何なる損害に対しても
その法的根拠に関わらず作者及び管理人は一切の責任を負いません
※作者はプログラムに対する不具合の修正、機能拡張等の義務を負わないものとします
※配布しているソフトウェア等をダウンロード及びご利用いただいた場合、以上に同意したものとみなします


この記事へのコメント